So-net無料ブログ作成
検索選択

【悲報】タイヤ、死亡 [にっき。]

まだ山登りの疲労が残っている左足を引きずりながら仕事に向かう途中のことでした。
どん!という音と共に微妙に車の制御ができなくなってきたんですよ。
?と思いつつ、だましだまし走って来たけど、どうにもハンドルが傾く……嫌な予感しかしません。

はい、パンクでした。左前タイヤがぺちゃんこでした。

思い起こせば一年半前、同じように通勤途中にパンクさせたんですよね。
あのときとは少し場所が違うのだけど、なんとなく原因は同じなんじゃないかなとは思ってる。角張った石がたまに落ちてるんだよね、あの通勤路。
今回不幸中の幸いだったのは電波の届く所でパンクが発覚したことと、ちょうど真後ろで父親も通勤途中だったという事。
実は私の職場から徒歩数分のところに父も通ってるんです。
同じような道を同じような時間帯に出勤・退勤してるので、家族には「一緒に行けばいいのに」と言われますがそれはそれでなーなのですよ。
たまに私よりも早くに出たり、行き先が違ったりで並んで車を走らせるってことはないのですが今日は違った!
私よりも先に玄関を出て、車の前でたばこを吸ってる所に手を振って出勤してきたんだ!父親はすぐ後ろにいる!

ええ、当然助けてもらいました。
前回のパンクの時に一人で何とかしようとして、結局は通りすがりのおじさんに助けてもらって事なきを得たというのが記憶に新しいので、一人でやってたらどんなに時間がかかるかわかったもんじゃない。
使えるものは親でも使います。
ものの数分でスペアに交換してくれたよ!ありがとう父さん!
(職場でこの事を話したらしく、仕事の関係でうちの職場にいらしたお姉さんに「タイヤパンクしたんですって?」と聞かれましたが、まあいい話題づくりに貢献をしたと思っておきます。ネタは話してなんぼだよね)

昼休みに最寄りGSに行ってタイヤを買って帰ってきました。
タイヤはね、底のグリップ効いてる所に穴が開くのは何とかなるけど、側面に穴が開くのはどうにもならないんだよ。

それにしても、人生4度目のパンクです。しかも全部左前。
パンクよけのお札とかないかな。したら左前側にはっつけるのに。


2015-11-16 20:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]