So-net無料ブログ作成
検索選択

敗北宣言 [にっき。]

マーラと言うのは本当にしぶとく執念深く、そしてわずかな心の隙間を逃さないものなのだと痛感しました。

3DS版ドラクエ8買っちゃった!!!

話は先週にさかのぼります。
実は体調悪かったんですよ。その前の週から色々と引きずってた感はありますが、よくよく考えると疲れが抜けてなかったのかな?と言うのはあります。
上京した翌週に大阪に行くとか、最近では珍しいアクティブさだったし。
だからなのかちょくちょくダウンして仕事休んだりしたりしてたわけです。食欲わかなくてご飯食べれなかったとか、私にあるまじきこと。
で、だ。
ドラクエ8を買わない理由の一つに「イベントがあるんですよ!!」と叫んだと思うんだけど、上記の体調理由でもって行くのを断念したんですよね。
行けばよかったーーー!と大声で叫びたいイベントで、正直これが良い判断だったのかはいまだにわからないのですがまあ過ぎた事は仕方ない。
そのイベントに行かなかった、という事はつまりイベント代が浮いたわけですよ。
ここで「イベント代浮いたから次のイベントの時までとっておこう♪」とか「このイベント代を貯蓄に回して海外資金ためるぞー!」とかいう思考にならないのが私なのです。
ええ、交通費だけで2500円(駐車場コミ)が浮いたんですよ!イベントで買う諸々の代金が浮いたんですよ!これは委託で買うから逆に高くつくんじゃないのとか思う訳ですが!!(だめじゃん)
イベント行かなくて三連休が超フリーになったのもあり、毎週覗くたびに値下がりしていく中古品とチキンレースをしつつ、えいやっと買ってしまいました。

いやあ、おもしろい!!
やっぱり面白いですよドラクエ!!
等身高いからイベントシーンでの動きも幅が広がるし!割と間抜け顔の主人公が可愛いし!!
今回イベントシーンはボイス付きなんですが、最初は「ドラクエで声がつくの!?」と思ってちょっとどうよと思ってたけどそんなに気にならない。
等身高くてもドラクエはドラクエ。もろ中世ファンタジーなあの世界は、最近ずっと現代社会に近い所(龍如)を遊んでた私には新鮮でした。王道だわー。王様とかいるわー。お姫様とか騎士とかの世界だわー。
お姫様と近衛兵の恋のお話(と私は思ってる)は見てて微笑ましいです。かわいいなあ、ミーティア姫。一人称が「ミーティア」なのもいいわあ。大切に育てられたお姫様感あるわあ。
錬金釜が即出来上がるのにはちょっとなーというのはありますが、これは快適性が上がったってことになるのかなあ?
走ってる途中で「チーン」って錬金したものが出来上がって、あまりにも長時間の錬金だったから「何仕込んだんだっけ私!?」ってなったのもいい思い出なんだけどね。

ゲーム自体は中盤が終わりかかってる感じなんだけど、それまでにどんな追加イベントがあったのか残念ながら当時のイベントを全部覚えてるわけじゃない私には判別付かなかったです。もしかしたら一個もなかったかもしれないww
てか、一回やってるのに「え?こんな事になったんだっけ!?」ってなったレベルで忘れてました。
おかげで普通に楽しいです。

そうそう。懸念していた件は色々とクリアしてるんですよ、ちゃんと。
未クリアのゲームは今のところないし(龍0もうたわれもクリア済み)、イベント行かなかったから御金浮いたし(この考えはどうかとは思う)、時間がないってのも何とかやりくりして締め切りはまだ破ってないし、生活は・・・今のところ破たんはしていないし。
楽しくゲームをやっているよ!眼精疲労だけはどうにもならないけどね!


2015-10-19 20:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]