So-net無料ブログ作成
検索選択

なくしたものの行方 [夢を見た]

友人4人と中国に旅行に行き、どうやらその日は一日フリーだったようでデパートの辺りをうろうろしてたんだ。
そしたら不意にお手洗いに行きたくなったの。
同じようにお手洗いに行きたいという友人その1と一緒にお手洗いに行こうか、ってことになったんだけどここで問題発生。
近くにあるお手洗いが「黒い壁のお手洗い」しかなかったんだ。
「黒い壁のお手洗い」っていうのにはちょっとしたうわさがあって、詳しくは忘れたけどオカルトめいたもので。
当然お手洗いなのでドアの前までは一緒にいけても最終的には一人じゃない?
だからたとえそれが「トイレの花子さん」的なものであっても「赤い紙青い紙」的なものであっても怖いじゃない!
出来ればそういう怖いこととは無縁の、心身ともに開放できるお手洗いで開放したいじゃない?
なのでできれば行きたくない。けれど生理現象は止められない。だけど近くにお手洗いはそれしかない。
仕方がないので「黒い壁のお手洗い」に意を決して行く事に。
だがしかし怖いので私はお守りを持って行くことに。お守りというか精神安定剤?それを持っていると心の平穏が保てる的な?俺がついてるから大丈夫だぜ!な?
それが「ドラゴンボールZの孫悟空フィギュア」だったのです。多分@海○堂。だって、我が家にある悟空フィギュアはDVDBOXについてきた奴しかないから!
結構な大きさだけどバッグの中に忍ばせて(トートバックでした)いざお手洗いへ!
・・・・・・・。
どこかでフィギュアなくしたらしい。
ええええええええええ!!!ってなってとりあえず辺りを探すけど、ない。
一緒にお手洗いに来た友人には先に他の友人たちの元に戻ってもらい、私はとりあえずインフォメーションセンター的な所に。
日本なら落とし物をしたのですがで何とか意思疎通ができると思うんですけど。ここは中国。
うまく意思疎通が出来ないながらも何とか「落とし物をした」事、「それが悟空フィギュア」という事を告げる。
したらば、落とし物は別の場所で受け渡しているとの事。
あるといいなあと思いながらその場所に行ってみたらDBフィギュアがごろごろと!!
しかも造作が甘いのが多い。なんか似たようなモチーフでシリーズでてるっぽいのが割と綺麗に作ってありましたが、それ以上にひどいのが多い。
あ、もちろん私の悟空はいない!!
いない、いないのか?本当にいないのか!?!?!と思いながら並んでいるフィギュアをいったいいったい確認し、ここにない事を認めるとそこにいる係員に問いかける。
かくかくしかじかという事でフィギュアをなくしたんだがと言う事を説明したら、すでに引き取られた後。
・・・引き取られた?持ち主はここですよ???
なんかもー日本じゃないから多少の手間はかかるかもしれない(引渡しに金銭要求されるかなとか)とは思ったんだけど、金で解決するならし手やんよくらいの勢いで係員に詰め寄ったらば。
一応落とし物を管理している、と言う事で引き取った人の連絡先などを控えているらしい。意外ときっちりしてるな中国(夢)。
連絡とってくれるって言うから、それこそ金でどうにかなるならどうにかしたいから呼び出してくれと。
もうね、どんな人が来るんだろう。っていうかどんな奴が私の悟空を持っていきやがったんだろう、金か。金で解決すりゃあいいんか。それよりも胸倉掴んで「なんで私の悟空持ってった!」ってやりゃあいいのか等々色々閑雅ながらその人を待ちました。
そして来たのは。
むっちりボディにエプロン姿のオカン・・・・・な冴島さん(@龍4)
もちろん胸は綺麗に膨らんでおりました。詰め物ばっちり!オカンなのでロンゲです。龍4のあの冴島さんです。そのむっちりボディにエプロンをしたいかにもオカンな冴島さんがひょっこり現れたんですよ。
見た瞬間「あ、話せばわかってもらえる。だって冴島さんだもん」と思いました。私は冴島さんと知り合いだったのでしょうか。

****************
と、言う夢をみたんだ!
いや、ほんと。色々詰め込まれた夢でした。
本とツッコミどころ満載でしたよー。黒い壁のトイレはなんかオカルトめいた話でした。入ったら無事にでてこれない系みたいな?連れてかれる系だか生きて出れない系か、なんかそんな感じ。
それでもあくまで噂、都市伝説レベルのお話でした。
そして悟空フィギュアは結構な大きさなんですけどね。なんか持ち歩いてましたよ、私。
旅行によくねんどろいどKAITOを持ち歩いてたりはしますけど、悟空フィギュアはでかいと思うよ!
さらになんと言っても一番の突っ込みポイントは冴島さんでしょう。
ほんとな。冴島さんは元々オカン系ではあると思うんだけど、まさかあからさまに「オカンです」と言う姿で出てくるとは思わないよ!しっかり胸もあったよ!ぼいーんとしてたよ!!
確か冴島さんOTEでは中国に言ってましたよね、仕事で。
その仕事ってコレですか。オカンやってたんですか。オカンすぎて凄く自然でしたよ。
今朝目が覚めて、オカンな冴島さんが凄く自然すぎてびっくりしました


2014-12-25 22:55  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]