So-net無料ブログ作成
検索選択

情報に追いつけない [龍が如く]

今月の頭からガンガンきている新情報。
ほんとな。龍シリーズは情報ガンガン出してくるよね。それでもまだまだ足らないレベルで情報詰まってるよね。
そして先週稲刈りでファミ通買いに行くタイミングが遅くて、どっこのお店にもなかったと言うね!
仕方ないから通販しました!通販万歳!!!
今週分は何とかゲットしました・・・。定期購読しとけばとっておいてもらえるんだけど、龍0の情報が載ってないならいらないじゃん?なので毎週本屋さんに通うことにしたよ!

・芸能人キャストとか出演情報!
まず芸能人枠として出てきたのが「竹内力さん」「井浦新さん」「鶴見辰吾さん」「中野英雄さん」「小沢仁志さん」。
いっやあ・・・・・・・なんていうの?SEGAが本気出してきたって感じだよね。
もう芸能人の中でもやばそうな人たちばかりじゃない。竹内力さん発表されたときに「うっわあwwwww」て思ったもん。
小沢さんの時点ではまだジャブだった。一人くらいはこう言う人もってきてもいいじゃんって思ってた。
でもさ!そのあと続々とやばそうな迫力の人つれてきちゃって!こんだけヤバそうな人たちそろえてたら怖いじゃん!芸能人枠怖いよ!!
それ以外でいくと柏木さんがオールバックだったり島野の親父が復活したり錦がなんかかっこよかったり、堂島(父)がまだ現役で強かった時代だったり。
何より何より!!!!
風間のおやっさんの声が渡さんになってるのーーーーー!!!!いえええええええ!!ちょっと若いよおやっさん!!!
もうね!もうね!渡さん復活にガッツポーズしちゃったっての!!!!!
維新ではおやっさんの声が違う人になっててさ、結構重要な役なのに渡さんじゃなかったってことは、この先風間のおやっさんが出て来ることがあっても渡さんじゃないのかなあって悲しくなってたんですよ(/_;)
維新をやって思った。おやっさんの声は渡さんでないと意味がない。
渡さんの声が持つあの空気があってこそのおやっさんだった。
だから渡さんの復活が嬉しいのよおおお!!!

そうそう。小さな龍司がでるんですってよ!確か12歳辺りのおいしいかわいい盛りだと思うのですよ!
近江連合の会長のぼんぼんとしてサブストででて来るらしいですよ!!大阪だから真島の兄いのサブストですね!!!どんなかわいいことになっているんでしょう!!うっきゃあ!!!
声の方も心配ないですよね!岩崎さん普段声高いし!アレなら龍司(幼少)もいける!!!
そして大阪で龍司が出るのなら!当然!東京では!
製作者サイドさんよろしくお願いします。大吾を・・・かわいい大吾を!

・遊びのキーワードは「金・女・暴力」
これの詳細がでましたね。なんと言うか・・・欲望ド直球というか。
今回は「男が楽しむゲーム」てことなのでそれぞれにとんがっていったって感じなんでしょうか。
金稼ぎが面白そうで今からワクワクしています。
神室町での不動産金稼ぎも面白そうですし、大阪のキャバ経営も面白そう!
私は!3,4のキャバつくよりも!2のキャバ経営の方が好きだったんだ!あのキャストたちの人間関係のめんどくささを乗り越えて売り上げを積み上げるとか、内装も色々変えれるのが楽しかったんだよねー。
女の子よりもインテリアの方がとっかえひっかえが楽しいです。
今作はキャストのメイクもできるらしいです。願わくば「清楚=すっぴん」と言うあの図式だけは何とかして欲しいです。ほんとな!「ナチュラルメイク=自然」じゃないんだ!「ナチュラルメイク=自然に見えるようにメイクをする」なんだ!!!メイクしてないんじゃないの!メイクしていないように塗るの!人によってはごってごてなの!!!!
はあ。はあ。はあ・・・。昔体験会で乙さんか甲さんと「あのメイクはどうにかして欲しい」と言う話をした気がするくらいあのメイクについては異論があります。
化粧をしてる側だからなのかなあ。キャバ嬢の化粧には自分の美観が入ります。
神室町の不動産はまだ今一つかめていないのだけど、不動産を買い取って成長させるとかも面白そう!
これはアレか、いたストか桃鉄か。買い占めればいいのですね!(違
あとバトルでも経験値を獲得するんじゃなくて金を手にして(攻撃をすると相手が金を落とす)、それで自分を強くしていくらしいです。経験値と言う概念捨てやがった!!
まあ、その方が管理しやすいから楽だよねー。金を稼ぐこと(手段問わず)が男の経験値ってことですかね!
サブストでコネを作ってそれをこれに反映させられるそうなので、サブストも重要になってくるのかな?
本編そっちのけで金稼ぎに全力をかけそうです。

女・・・というかテレクラとか言葉では聞いたことがあるけど、どういうシステムなのか知らなかったから実は今から楽しみだったりもします。こっちから電話するんじゃないの?なんで電話をとってるの?この電話はどこにあるの??
あとキャットファイトの映像が衝撃過ぎて。これに音声ついたら人のいる所では遊べない。無理。
なんというか・・・ド直球だよねほんと。
あとはテレホンカードを収集したり個室ビデオがあったりと今までとは違った方面で伸びているので、ものはためしでいこうと思います。

暴力はまあいつも通りだね。クロヒョウみたいに戦闘スタイルが変るのも面白げ。切り替えは維新みたいな形なのかしら?桐生さんの方はどうでもいいけど、兄いの「バットは友達」が品田と間逆方向で楽しいです。あとダンス!ダンスな!!

・プレイスポット数々
テレクラとかもそうなんだけど、あの時代のものだからって言うのが面白いです。
ミニ四駆とか懐かしすぎるよ。日曜の朝っぱらからミニ四駆の番組があって良く見てたよ(歳がばれる発言)
私はやらなかったけど、あのカスタマイズとか楽しそうだなーって思ってたんだよ。
・・・・。と、昔を懐かしんで「ああ、私って昔から『凝りそうな事』が好きだったんだなあ」って気づいてしまったよ。
ゲームセンターのゲームがドット絵なのは懐かしいとは思う。思うんだけど、ドット絵って目に痛いんだよね。
今のテレビって画質がいいじゃない?そしてあのころのゲーム画面って色数が少ないから余計にさ。
日々眼精疲労とデスゲームを繰り返している私としては、クオリティ高い画質でもヤバイんですよ。ドット絵きついんですよ。3DSでも数日やるとガタがくるんですよ!!!
今回のミニゲームの最大の敵はゲームに勝てないからじゃなく、眼精疲労との戦いになりそうです。ううう・・・腱鞘炎と眼精疲労が私とゲームの仲を阻むよ(/_;)
カラオケはスナックで歌うらしいですね。桐生さんのカラオケ画面に錦がいるんですが、これは錦と一緒にスナックに行くということなのでしょうか。二人してステージに上がって二人でマイクを持って客の前で歌うんでしょうか。ワクワクしますね!!!


2014-09-21 23:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]