So-net無料ブログ作成

前々からの計画を [にっき。]

昨日の記事のとおり、私は今謎の腹痛に襲われています。
病院に行ったけど、原因わからず。なんやねんな状態です。
なので仕事が一段落している今、休めるだけ休んでしまおうと今日も休みをとっていたわけです。
家でのんびりまったり、療養をしておこうかなーと思ったのですが。

偶然にも両親が休みで。
しかも、前々からやってみたかった東名・新東名のSAめぐりをすると言う。
どうせ乗りっぱなしだし、食べ歩きだし、走る道は高速道路が主だから揺れも少ないだろうし、車は割と揺れがひどくない奴だし、まいっかー!というわけでついて行くことにしました。

というわけで、以下寄ったSAと買ったもの(一部)・食べたもの。行きは東名、帰りは新東名でした。

・牧の原SA(東名)
IMAG0493.jpg
本わさび・富士山コーラ・しずおか茶コーラ・マスクメロンソーダ・抹茶クリーム大福・プリン













・日本坂PA(東名)
IMAG0494.jpg
左から順にヘソ(鰹の心臓)・黒はんぺんフライ・サラミ味のはんぺん(焼き)














・日本平PA(東名)
IMAG0495.jpg
安倍川ソフト黒蜜がけ















・静岡SA(新東名)
IMAG0496.jpg
チャーハンと焼売セット+揚げ焼売(わさびマヨ)、しらすと桜海老の書きあげ丼・しらすとマグロ丼











IMAG0497.jpg
牛タン串焼き(わさび塩)と、深むし茶
















・掛川PA(新東名)
IMAG0498.jpg
トマトサイダーとうなぎアイス(山椒付)












・浜松SA(新東名)
IMAG0499.jpg
メロンパン・富山ブラックサイダー・カレーラムネ・安曇野のむヨーグルト・プリンパン









サイダーだのコーラだのは富士山コーラのみ飲んで後は持ち帰り(お盆に飲み比べの予定)
メロンパンとプリンパンは持ち帰りました。
プリンはおいしかったです。
ヘソは「歯ごたえがあるっていい意味な表現なんだなあ」と言う食感。
黒はんぺんはおいしかったので浜松で購入して後日食べます。
サラミ味はサラミ味でした。
うなぎアイスはまさかのうなぎ行方不明。ネタに走っただけに大コケした気分です。
牛タンおいしかったです。あれ、茎わさびをちょっと巻いて食べたら「まいうー」って叫ぶ。
そもそもの敗因は「お昼ご飯を一人一人前用意した(しかも飯物)」だと思う
大抵のSAではソフトクリームが売り。どこも違う農場からでてるので、ソフト好きな人はこればっか狙うのもアリ?
このほかにパンだのたこわさだのわさび漬けだの桜海老のはんぺん(桜海老行方不明)だの刺身醤油だの買いました。
富士山に向かっていったはずなのに、富士山は一向に姿をみせてくれませんでした。
富士山どこやねんーーー!!と行きはいつも方向確認してたきもします(笑)

一日車に揺られて何とか帰ってきたので、私はこの腹痛と何とか折り合いをつけて生きていけそうです。
あしたっからお仕事がんばるぜー!!!明後日は猫カフェ行くぜーー!!

養生しろよ私!!!!


2014-05-22 19:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]