So-net無料ブログ作成
検索選択

黄金銃を金で買う [龍が如く]

クリアしてしまったのでのんびりしている今日この頃。
とりあえずやりたいのは武器防具の強化なんですよね。
だってバトルダンジョンがどんどん難しくなってきてて、やっぱり桐生さん(誤)のレベルだけじゃなくて、装備もきちんと調えた方がいいなと思いまして。
レベルがなー、中々上がらないんですよねえ。
等々先日一刀がLv25に。でもねー、桐生さん(誤)のレベルはまだ60位なんですよ。
あ!木彫りの熊がめでたくそろったので短銃は限界突破完了!!これで遠距離に再び強くなれました。
その代わり白球すっからかんです(笑)
つまり、白球が足らなくて一刀の限界突破が出来ない。
もうね、これは割り切った方がいい!と思い、好きなように遊ぶことにしました。

というわけで、武器防具ですよ。
真っ先に手をつけたのが篭手でした。
だってさ!私は基本格闘で遊んでいるので、刀とか銃弾とかをガードできるものがないんです。
なので、篭手に付加能力をつけるべく合成しまくりました。
現在の装備は激昂陣。これに防弾防刀つけてます。
激昂陣はね、格闘の攻撃力が上がるのですw
次に手をつけてのが刀。
前に書いたとは思いますが、私は吉行を改造しないことにしています。
だって、坂本家の家宝だって書いてあるんだよ?とっても大切な刀なんだよ?
桐生さん(誤)は火事で焼け出され家族を失った設定なので、一切合財をなくしているんだよ。なので、この刀は唯一家族の形見みたいなもんだと思うんだよ。そんなものを改造できない!!!!
と言うわけで基本的にダウンロードコンテンツでもらってた国重を使っていました。国重は国重で斉藤一の愛刀なのでそれはそれでおいしいです。
でもまあ、それじゃあ発展性はないのでつまらない。空きスロットすごいあるけど、あれはアレで「何つけるよ」状態になる(笑)
なので実は微妙に刀は迷っています。
最終的には天叢雲かソハヤノツルギになる予定です。朽ちた剣からの派生は3本とも作りたいです。これは2周目にコンプするつもりで素材集めます(朽ちた剣は2本持ってる)。
とりあえずソハヤノツルギ作ります。徳川家康の愛刀とか作らないわけにはいかない!!!これと蜻蛉切り両方装備して一人鉄壁主従やるわ!!!!
後、バトルダンジョンとかの長期戦のことを考えると妖刀で体力回復して行く事も計算に入れたいので一本あった方がいいかな?と思い花盛を作成。強いわー。楽しいわー。
これにダメージ耐性強化と防御を砕きやすくする奴をつけてます。もう1枠あいてるんだけど何をつけるか迷ってる。
迷走しているのが鉢金。
どうしようかなーーーーと迷いつつ、とりあえず鉄の鉢金に経験値取得アップとじっとしてると体力回復って言うのをつけてます。
ほんと、どうしようかなあーーーー。
まず、ベースを何にするかから迷ってます。
胴当ては風林火山にしています。
風林火山は食事コンプリートでゲットできるのよ!今回食事コンプリートがやりやすいので即コンプしました。初めてだよ食事コンプ!!!
これに防刀防弾反撃つけてます。格闘攻撃アップをつけるかどうしようか悩んでる。
特殊武器枠は今槍装備です。蜻蛉切を作りたいんだーーー!!!素材集めがんばります。
で、短銃。
タイトルどおり黄金銃を金で買いました(笑)
具体的に言うと「賭場の景品である短銃を、ギャンブルで稼いだチップではなく所持金を淡々とチップに交換していって入手しました」と言うわけです。
だって、ギャンブルで稼ぐよりもその方が早いと思ったんだもんw
まあ、賭場にもそれなりのチップを置いてはいましたけどね。ちゃんとギャンブルで稼いだ分を。でもね、改めてギャンブルで稼ごうと思ったらそれなりに時間がかかる。あとリセットの嵐だから結構ストレスたまる。
それだったら行商とか徳でお金稼いだり換金できるものをゲットした方が早いって思ったのです。実際それ位の稼ぎは出せたしね。
というわけでチップ10万点分、金額に換算すると1000両です。ええ、今私すってんてん(笑)徳も金もない!
でもいいの!どうせすぐに稼ぐから!(たのもしい発言)
この黄金銃に連射速度が速くなる「瞬」と一回に2発撃てる「弐」をつけてます。とりあえず短銃はこれが最適解だよね。
この黄金銃、何がいって。敵がアイテムを落とす率が高くなるんだよね。
普通に鳳凰の羽落としたときはびっくりしたよ!この調子でガンガン落として欲しいよ!


2014-05-01 00:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]