So-net無料ブログ作成
検索選択

劇場版!! [青の祓魔師]

久々の青エクタグで書きます。ええ、映画見てきました!
TVアニメの放送終了からはや1年3ヶ月、ゲームはスルーしたけど映画は都合がつけば見に行くかな?程度のつもりだったんですよ。まあ、都合ついちゃったから公開初日に見に行ったわけですが!

想像以上によかったです!

いやあ・・・正直、私は青エクにかける期待度ってのが、ほっといたらうなぎのぼりなんですよ。そのおかげでアニメ版では色々とくじかれましたが!!だから、大体私の期待値の半分くらいが現実だろうなって思ってたんですよ。
でも、それ以上だった!
まず背景。すっごい綺麗です。背景だけで画集欲しい。
ごちゃごちゃとした風景が実に絵画的です。もうすでになくなってはいますが、香港にかつてあった九龍城のような、看板一杯の細路地のような感じ。あのごちゃごちゃ感がすごく絵画的で美しい。
押井監督作品とか攻殻機動隊とか好きで結構見てるんだけど、あんな感じのごちゃごちゃ感。それの上でキャラクターがまた綺麗に動くんだ。
今回はお祭りの期間中の話なだけあって華やか。中華と和風とねぶたを掛け合わせた感じ?ってどっかで紹介してたけど、ほんとそんな感じw華やかで原色使いでまぶしくて、すごく私好みでした。
そして音楽。サントラとかあんまり買わない私が青エクだけは買ってます。だいっすきなのよ、青エクの音楽!!
今回も上映始まってすぐ「うん、サントラ買おう」と思いました。そして買って来ました。私はそろそろ音楽を担当している方の名前を覚えたほうが良いんじゃないかって気がしてきました!
もうねー大好き!一番好きな曲はTV版サントラ1の1曲目です。あれをサンプルで聞いて惚れて買いました。
こんな風に脇を固められたら、どうしたっていいものになるじゃない。

ストーリーは王道です。すごく先が読める。でも、逆に言えば期待を裏切らない展開です。物語の動き方が結構好きだったな。後半になって坂道を転がるように進んでってるスピード感とか。
相変わらず獅郎の登場シーンが卑怯です。ほんとなーもうなー!泣かすんじゃないよ!
映画版なので豪華だからキャラクターも総出演です。おおっ!ってキャラまで出てます。もうね、びっくりした!
それから、詠唱が綺麗です。音のとり方とか。頭のほうで出てくる詠唱は歌のようだけど、後半の詠唱シーンはまるで仏教の真言のようだった。カッコイイ!!
ちゃんと私的においしいアーサーとシュラの掛け合いもあったので満足です☆

映画版、見てよかった。予想以上によかった。
ブルーレイで初回限定みたいなの発売するよね? してください買いますから!!


2012-12-28 22:48  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

くるみ2

こんにちは!突然ですが、シュラの詠唱って、後ろから読むと、映画館のルールになってるんですね今日気づき
ました。これって一般常識ですかね?
by くるみ2 (2013-03-14 00:10) 

Nayia

>くるみ2さん
知りませんでした!DVD出たらじっくり聞いてみたいと思います!

by Nayia (2013-03-17 00:14) 

くるみ2

返信ありがとうございます!

ニ カズ シオ ハ チュウ エイ ウ ジョ
ニ フォハ ゲン デン ノ イ タイ ケ
イェン キン ナイ カン シン キ エイ サツ
イナ ラケ ハ キ セ ノ エ マ

こんな感じです。小さい文字の所は、普通に左から読んじゃって大丈夫です
ではでは〜☆
by くるみ2 (2013-03-23 15:08) 

くるみ2

度々すいません!
この詠唱は 劇場版オリジナルサウンドトラックで(BLUE EXOSIST THEMOVIE)聴けますよ
ちょっと聴き取りづらいですが…
by くるみ2 (2013-03-23 15:17) 

Nayia

>くるみ2 さん

劇場版サントラ聞きました!そういえば見に行った日に買って聞いてました!
斉唱してるから聞き取りづらいですね。
細かいところに仕掛けてきてるなあwww
by Nayia (2013-03-30 00:17) 

くるみ2

12番目の曲 良いですよね!
by くるみ2 (2013-04-03 01:02) 

くるみ2

DVD出ましたね
所で、>>8.9.10.11さんのコメント、どなたか和訳して頂けませんかー?
by くるみ2 (2013-06-09 19:48) 

Nayia

>くるみ2 さん
お返事遅くなりました!
DVD,もちろんブルーレイで限定版を予約しました♪届くのが今から楽しみです!!
サントラのアコースティックバージョンみたいなサントラも発売されるようで、そっちもひそかに楽しみです♪

そして外国語には詳しくないので放置してしまってますが、多分そのうち8~11番目のコメントは削除すると思います。
翻訳サイトで翻訳するとあやふやですがこの記事への感想というには疑わしいきがするので。
by Nayia (2013-06-13 20:46) 

くるみ2

こちらも確認不足でごめんなさい
CDチェックしてみますね。
by くるみ2 (2013-06-16 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]