So-net無料ブログ作成
検索選択

辞令 [夢を見た]

どうやら私は最近就職をしたらしく、それが嬉しくて仕方ない。
今日は休日なので、日が高くなるまでベッドでごろごろとしているのだが、寝返りを打つたびに目に入るものについ顔が緩んでしまう。
枕近くの壁にコルクボードがさげてあって、そこに色々と紙をさしてある中に、ひっそりとその辞令が混ざっている。
私は朝晩、それを見てはニヤニヤしているのだ。

けれど、この辞令はおおっぴらに見せられるものじゃない。
なぜなら私が就職した先はまっとうな道ではなく、できれば家族には内緒にしたいからだ。
まっとうな道ではないとはいえ、私からしたら最高の職場に違いないし、特にきついわけでもない。
その辺のブラック企業なんかとは比べ物にならないくらいブラックな職場だけど、私自身きつい仕事をしているわけではないし、人並みの勤務でやっていけているようだ。
そう、私が就職したのは「東城会」。それも会長自ら辞令を下せるポジションにいる。
会長のそばに常にいるわけではないけれど、それでも同じ職場内にいるわけだし、日に何度かは顔をあわせることもある。会長自身にも覚えてもらえているようで、気さくに声をかけてもらえる。なんて幸せな職場なんだ!!
とりあえず朝晩、私はその辞令に書かれている「堂島大吾」と言う名前を見ては、顔がむずむずするのが抑えられないでいる。

***************
いやあ、なんとも幸せな気分になれた夢でした。
大吾本人が登場するわけでなし、その職場に私がいるわけでなし。
ただ、休みの日にうだうだと寝ぼけていて、ふと目をやると大吾の名前の書いてある辞令が目にはいって、そこに書いてある「堂島大吾」と言う文字に「うひゃああ~~~~~」となっている、と言う夢でした。
それから、部屋の壁がピンクだったりなんかやたらとピンクな色が多かったなあ、今日の夢。
私自身ほわほわと幸せだったから、余計にピンク色がマッチしてました。幸せな気分が味わえたよ!
今度は職場に行ってみたい気もするけど、欲を出すといけないので似たような路線で幸せ気分の夢が見たいなあ。


2012-09-08 19:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]