So-net無料ブログ作成
検索選択

竜神刀のために [俺屍]

あまりにも自分の進めなさっぷりに辟易してきています。いや、自分に辟易するなって感じだけど。
でもこの時期って色々と立て込むじゃん?やることたくさんじゃん?年賀状書いたり大掃除したり年末年始の特番のために録画機の容量あけたり!!

なのでゲームやる暇が少ないんですよ!(以上言い訳

和乃が逝きました。1歳11ヶ月。おお、長生ききた!!
「これから、私が言うことをそっくり朱点童子のやつにもいつか言わせてやっとくれ。「まだ死にたくない。もっと生きたい・・・」ってね。頼んだよ・・・」
凛としたたたずまいの彼女からこんな叫びを聞くとは思いませんでした。本当は彼女は弱い子だったのかもしれない。けれど、この運命の中生きていくために弱音を吐かずに今まで生きてたんだろうね。お疲れ様。まだまだ氏神にできるほど一族の能力が高くないから、あなたのがんばりを形には残せないけど、あなたの娘は立派に育ってるよ!
彼女も数々のボス討伐に参戦してました。
彼女の特徴はとにかく早い。すばやいんだ。当主よりはやい。
薙刀が早いってのは結構使えます。前列一掃できるんだよ。おまけにそれなりに強いからがんがん前衛で戦ってもらいました。雑魚戦で特に経験値稼ぎたい時には重宝しました。
水の心が低かったので使える術が少なかったのが難点でした。

瑚乃子。享年1歳8ヶ月。和乃の翌月逝きました。まだ若いのに!!無理させすぎたのかなあ?
「あんたたちみたいなクズが何人かかっても朱点は倒せやしないねェ。悔しかったらやってみナ・・・」
語尾がカタカナになるのはなぜだろう。顔の印象そのままに勝気な遺言でした。
とにかく技力がずば抜けてました。使っても使っても減らないの。
だからダンジョンもぐる時は基本彼女に速瀬を4連でかけてもらってました。
サクサク進めたよ!ダンジョン最奥とか到達できすぎて楽しかった!他にも術を惜しげもなく使えたのが楽しかったです。
ただなーーー水の心が(ryだから使える術が(ryでさー。これからの一族の課題だね。

唯一術系統に不満がないのが霜冷丸。一人だけ水関係のゲージが高い。その代わりに火の系統が少し弱いので彼の交神相手には火の神様にしようと思います。彼ももう1歳3ヶ月。そろそろ次を設けてもいい頃です。霜冷丸の子が来たら鍛冶屋に刀を頼もうっと♪

多分、実力は十分朱点を倒せる位になってると思うんだ。でもねー、竜神刀ですよ。あれをゲットしなきゃ始まらない。性能の問題じゃないんだ。名前の問題なんだ。竜神ですよ、竜神。龍ですよ!!!
おりしも来年は辰年。龍です!!いいやもう理由なんてどうでもいい!私は龍が好きなので竜神刀がほしいのです!!
でも、この刀のゲットのタイミングが確か大江山の中ボスくらいだったような気がしたので、この刀をゲットするまでは私は朱点を倒せないのです。無駄に一族が強くなろうとも。
前回のプレイでは竜神刀のために朱点の討伐に5年かかりました。今年はまだ3年程度なのでもうあと、1,2年は踏ん張ります。


2011-12-29 16:57  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]