So-net無料ブログ作成
検索選択

資質と健康度と寿命 [俺屍]

初代が逝き、和乃が来たので現在一族は5人。
ちょっと若丸の健康度が下がってきているのが気になります。まだ1歳5ヶ月くらいなのに。こんなに早くから健康度って下がるもんだったっけ?
前回のプレイが1歳10ヶ月くらいまで生き延びるのが多かったせいでなんか早死にだなあって思うのですが、コレは序盤だからなのかな?
よく考えたらバーサーカーの家系(菜乃花以前に傍系となった2代目次男からの系統)もなんだかんだと1歳10ヶ月くらいまで生きてた気がします。コレはアレか、菜乃花関係なしに素質の問題か。そのあたりを延ばせば寿命も延びるのかな。
そう考えたら1歳になるかどうかで子供を設けといた方がいい気がしてきたので、玄丸に子を設けることにしました。
玄丸と雄々丸は遺伝子こそは同じなんだけど、そこから受け継いだ資質が微妙に違う+弓師と剣士の能力差が出てきているので育ち方が違ってきています。どちらかといえば玄丸の方が好みの育ち方。顔は・・・・どっちも似たようなもんだな(爆)
玄丸に早めに子を設けて、雄々丸は晩年になったら子を設けることにしました。

あと、討伐の方ですが、順調に術の巻物を集めています。炎系が充実してるね(笑)
幸いにも初陣か二回目の討伐で速瀬を手に入れたので、ダンジョン探索が楽になっております。
奥まで行くにはどうしても普通に走ったり歩いたりではたどり着けないからね。
それからお雫も手に入れてます。まだ使える子が出てきていないんだけど、体力回復は最優先だもんね!
残念ながら一族は水の心が低い傾向にあるので回復モノは中々習得しないかもしれない・・・。この辺は装備でカバーできるといいなと思います。

豆知識:後少しで術習得!でも水の心が後30足りない!そんなときは青の指輪を装備すれば水の心が40上がるので、次の月には習得できる!という仕組みなのです!ビバ補正!

それから槍の指南書も入手しました。
使うかなあ、使おうかなあ・・・(-_-)ううむ。

若丸死去。享年1歳6ヶ月。早い、早いよ若丸!!
「自分を信じよ、自分の血を力に変えよ。そうすればお前たちは勝てる」
自分のこの初陣を見ずに死去です。いや、本当はもう実戦配備されてるんだけど先月玄丸の交神をしちゃったじゃん?だから見ることなく逝っちゃいました。そういえば和乃の備考欄に「好き:朱雀門」とあります。若丸も朱雀門好きだったんだよね。訓練の最中に若丸が連れて行ったりしてたのかなあ・・・。ほほえましい親子愛だ。
まだ実践に出していないからなんともいえないけどね。

代わりに来たのが玄丸の子。鎖骨と肩甲骨が優雅らしいです。
おお、この顔立ちは多分暁城。肌の色が黒いしちりちりパーマだしどこかエキゾチックな印象です。
リゾートな感じ?ビーチとかリゾートとか南国とか。陽気なお国柄でハハハって笑ってくれるような?
椰子の木→ココナッツ→ココ→あ、どっかに「乃」を入れなきゃ!→でもココノハイやだな→このこにすればいいか!→瑚乃子(瑚はさんごの意味もある)にしよう!
南国だしさんご礁あるだろうしいいんじゃね?珊瑚の子!!
というわけで瑚乃子で!
職業は・・・槍は苦手意識があるので薙刀で。薙刀は二人いても重宝しそうだし。
現時点で家族は5人。選考会があるのでそれには4人で出たい。経験値もらえるし。
というわけで一ヶ月自習してもらって選考会に行ってきました。もちろん無論優勝!!俺はうさぎにも全力で挑みます。
この調子で選考会に出続けたいな。
瑚乃子の調子が乗ってきたので雄々丸に子を。
おおおおおお氷麟丸がああああああ!!!!!
氷麟丸好きだったのよ!!その冷酷な瞳!しびれるーーー!!
でもね。「氷麟丸」って言う名前は、双子の「陽麟丸」がいてこそだったのよ。その双子ならではの対表現の一環として「陽」と「氷」があったわけでね。
つまりはだ。単独で「氷麟丸」ってつけるのもなあって思ったんだ。
だからして別の名前を考えようと思います。氷麟丸だけど。
ん?氷麟丸?コレって確か某死神漫画のシロちゃんの刀の名前じゃなかった?
日番谷冬獅郎。おお、冬だ。冬かー。そういえば、当主も「冬華」って名前なんだよねー。冬・・・冬。冬。霜、雪。雪って言うとちょっとほんわかしたイメージがあるからやっぱり霜だなあ。霜って、厳しいとか痛いイメージがあります。
ふむ。霜冷丸。「そうれいまる」と読みます。そういえばこの子寒い時期に生まれてる!!おおおお!!ぴったり!!!
当然剣士です。ちょっと風の体と火の技と土の心が低いのが難点・・・かな?結構多いな、難点。水に重点置いちゃったからなーー。
ちなみに、玄丸と雄々丸は同じ神様で交神しました。ほら、兄弟だから!!!

復興事業にもちゃんと力を注いでるよ!商業はもちろん、宗教とかも!おかげで「大冬華毘遮那司座神像」というらしい。なんか色々とごっちゃにされている気がします。


2011-12-01 23:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]