So-net無料ブログ作成

悪魔の語る真実とは [青の祓魔師]

後2回で青エクアニメも終わってしまうんですね。
さみしいなああああああもおおおお!!映画化とかしないかなあああ!!京都編みたいけど、このアニメの流れで行くと京都編はないわーーーーーと至極残念な気分になります。だって、志摩家見たいじゃん。お父様もステキじゃん?志摩家。
今月の頭に発売された青エクの小説「ウィークエンドヒーロー」では柔造兄さんがものすごくモテるような事が書いてありました。うん、アレはモテる。もてるけど、大半の人が思うように蝮ちゃんと仲良くやってほしいです。金ちゃんがもててる事にすら気付いていないフラグ建築士(と書いてバカと読む)だというのにはびっくりです。そういうの良く判ってるチャラい人だと思ってたのに!!

さて、今回の青エク。サタンが雪男を陥落しましたねー。
その際に語られたサタンとユリの馴れ初め、アレはなんだったんでしょうねえ?
エルンストがユリを殺した事を認めたのでアレは事実だった!と言う流れになってますが。
まあ、あの回想をやってるうち、アニメ製作サイドに対して「エルンストを悪者にするために、原作では純粋に悪でしかない存在を『実は心を通わせる事ができたいい奴』にするってどういうこと!?!?」と製作サイドのやり口に対して不平不満を言ったわけですが。

ちょっと冷静になって考えた。

アレは、本当に真実なのか?
確かにエルンストはユリを殺したんでしょう。直接でないにしろ、火あぶりの命令を下した。
まあ、理由は語ってくれたのでよしとしよう。エギン家に泥を塗ったのは確かだし、サタンの子を宿した時に娘は死んだといってたから、本当は愛していたんだと思うよ?「娘は死んだ」と思わなきゃやってらんなかったんでしょう。
そしてそんな風に娘を殺したサタンを恨んだんじゃないかな?だから積極的に虚無界を滅ぼそうと思ったんじゃないかなあって思うんだ。サタンを倒そうと、いかなる手段をも厭わないと言う人になったのだとしたら?
ま、あの青い夜の日に、娘がサタンの子を宿しているとわかったときに、娘が死んだときに、エルンストは狂ったんじゃないかな。

と、まあこの回で退場となったエルンストはラスボスじゃないなあと言う気がしたので、もしかしたらこういうことなんじゃね?とちょっと肩を持ってみました。

このことを踏まえてサタンが語った事実ですが。
もう、アレを事実だと語れる人はいないわけです。だって、それを事実だと語れる人は獅郎とメフィストだけで、メフィストは悪魔だし、獅郎はすでに死んでるから何も語れないし。
まあ、とりあえず雪男精神を弱らせて体を手に入れるために一瞬でも隙を作ればいいわけだ。
そのための嘘だったら?
後になって「ばーか、悪魔の言う事信じる方が悪いんだよ」ってことで、実は嘘でしたーーー!俺がいつ本当の事しか言わないって言ったよあははははははは!おめでたいヤツだなあああああと言うオチのような気がするわけですが。
大体、あの妄想の中ではユリは燐たちを産んですぐ亡くなった訳ですが、実際は産んでから火あぶりにされたんじゃなかったんでしたっけ?エルンストさん?
あと、青い夜のタイミングは生まれるときだったの?どちらかといえば燐たちを宿した時だとずっと思ってたんだけど。

あの雪男の腕はなんだったんざしょ。本当にアレは悪魔堕ちしたって事?なんか違わない?悪魔オチってそうじゃないんじゃない?

宝、お前は何者なんだ。ほんと、マジで。原作でも何者か判明していないじゃん。だからアニメではどうするのかなあってちょっとワクワクしてたんだけど、そういう立ち位置なの!?

アマイモン喋れたのかああああああ!!!タダのハムにまで堕ちてもっかい悪魔としての実力積みなおしているのかと思ったわあああ!個人的に魅力がちょっと減少したじゃないか!!
メフィストが相変わらずでステキです。もうさ、メフィストにかんしてはどんな転び方をしても「奴ならありだ」と思わせる部分があるんで、どう転んでも相変わらずだとしか言わない地震もありますが。だってそういうヤツじゃん!!大好きだよもう!!
獅郎の若いころに少し疑問を覚えますが、あの頃の獅郎はこんな感じで燐や雪男に出会って彼らを育てるようになって今の獅郎のような性格になってい・・・ったにしては原作の倶利伽羅を取りに言ったときの獅郎はすでにあの獅郎だったなあ。
そう簡単に性根から変わるものかしら?と疑問に思うので、ここは「アニメ版獅郎」と言うことで。
ああ、でもさ獅郎がユリに手を出した事になってるあの一瞬いいなあ萌えるもえる!!
獅郎とメフィストの会話いいなあ大好きだなあ。

そして、どうやってサタンとの子を設けたのだろう。ものすごく気になります。どうして、どうやって!!「血が流れている」と言う表現は、あなたにも血が流れていると言うことなんでしょうかねえサタンさん?

それから皆さん忘れてませんか?人工生命研究所で何者かがネイガウス先生の奥さんを生き返らせたことを。アレは一体誰なのか。そこを後2回で解明してくれるんでしょうか。

それとアニメ製作サイド!!!1話の枢機卿とエルンストの声が違うんですが!あの1話の冒頭で炎の被害にあってた枢機卿がエルンストなの?なんか今話見てるとそんな流れだけど、声が違うよ!別人なの!?それとも詰めが甘いの!?


2011-09-24 17:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]