So-net無料ブログ作成
検索選択

お前、気づけよなあ!! [青の祓魔師]

タイバニはすがすがしいまでにお約束を連発して下さって、頼もしいまでに次回作の期待を持たせてくださいました。
タイバニについても後日じっくり語りたいです。
とりあえず「ココデオワルハズガナイよね!」です。

さて、青エクですが。
もうさー、雪男が騙されるってことは2回前の放送あたりから予感がしてたよね。胡散臭さ満載。どう考えても雪男を使って燐を利用して何かたくらんでいるよなとか、そんな風にしか思えなかったよね。
大体、「燐を引き取れるような状況じゃない」っていいながら、雪男を不自然なほどの待遇をさせたり。雪男の事を本当に孫として大切に思っているなら第一線にはだしはしないと思うんだ。だって、まだ15歳だよ!?たとえ才能があるとしてもまだ15歳。祓魔師にも成りたてで、地位も中一級。それほど高いわけでもない。それなのに最前線で戦わせるとかありえないよ。孫が大事なら自分のそばに置いとくよね!?それなのに聖騎士に取り立てるなんて、不自然だと思うんだ。
最初は甘い言葉を言っておいてさ、身の内に置いたとたんに他人行儀だよ。お前雪男は孫じゃないのかよ!どう考えても利用する気満々だもんな。雪男もさー、かんったんな釣針に引っかかるよね。ほんと、バカみたいに。バカなんじゃね?

アーサーはたとえ単純バカだったとしてもそれなりの実力があって聖騎士になっていただろうし、順当だってメフィストも小説で言ってた!でもさ、雪男は違うじゃん。なんでそんな雪男が聖騎士になれたかって言えば、どう考えてもエルンストとか言う爺さんのごり押しでしょう?しかもあんまり意味のない!!雪男に地位を与えれば他の祓魔師を使って燐を守ってくれるようになるだろうとか、雪男の肩の荷が下りるようになるのかって言えばそうじゃない。逆に燐を盾にして雪男を利用するために聖騎士にしたとしか思えない!
これまで幽閉されてきたって言うあの爺さん、実は燐たちの祖父だって言う以前にグレゴリから危険視されていたんじゃないだろうか。グレゴリが穏健派だとは思えないけど、でも爺さんはばりっばりの強硬派でその行いが危険視されていたから幽閉処置だったんじゃないの?だって、正気の沙汰とは思えない。
そして、虚無界(ゲヘナ)を滅ぼせば悪魔もいなくなって平和じゃん!とか爺さん言ってたけど、思うに物質界と虚無界は表裏一体化が見合わせのような存在なんだから、一方が滅んだらもう一方も滅ぶんじゃないの?お前バカなの?

もうほんとに、雪男気付けやああ!!お前燐が絡むとほんっっとに前が見えなくなるよなああああ!!
見えない聞こえないだよなあ!!お前頭いいんだろ!?!気づけよ!!!
目的のために手段すら間違えるタイプだよなあお前ええ!!!そして全部終わってから「間違ってたのかよ!!」って騙した相手に問い詰めるタイプだよね。なんか最近、そんな風に記憶をいいように操作されて利用されまくった挙句大事な人に拳向けて「貴様ああ反撃かあああ」とか叫んでた人が昨日豆腐メンタルから厚揚げくらいのメンタル強度になって最終回を迎えた気がします。あれ?
それと、悪魔化っていうか、悪魔落ちってそういう風に浸食されていくもんなの??ねえ、雪男君。悪魔って憑依するもんじゃないの??

燐が燐らしくてほんとにありがたいです。
メフィストがメフィストらしくてほんと嬉しかったです。アマイモン(ハム)がかわいいであります。
鍛冶屋のねーちゃんが再登場するとは思いませんでした。なんであの人は制服っぽい服装だったの?
椿先生がこんなところでフューチャーされるとは思いませんでしたwww先生がまさかこんなにがんばるとは!
アーサーとシュラってさーやっぱりいいよねええええwww嫌味な位美人さんのアーサーとさあカッコウはエロエロしいのに仕草とかが伴ってないからエロエロしく見えないシュラさんでさあ・・・いいよねえ~~~
個人的には坊と神木さんって言う組み合わせも好きです。

後1時間半で23話があるわけですが。後3回でどうおさめていくのか楽しみです。主に雪男、お前いい加減周りを見ろよな。


2011-09-18 15:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]