So-net無料ブログ作成
検索選択

皆で誕生日とか! [青の祓魔師]

はい、現在毎年恒例の夏合宿の真っ最中だったりもします。
だがしかし、20話の放送が明日なんだよ!今のタイミングを逃したらまた2本一挙レビューとかになるじゃん!
そりゃあさ、続いてるならいいよ?前みたいに緊迫した状況の中「待て次回!」な展開じゃないじゃん。
19話なんて単品じゃん!なので20話の前にやっときたいわけです。

うん、合宿メンバー置き去りで今コレを書いています(爆)

閑話休題。
今回はオリジナルでしたねー・・・・・あのさ。
もう燐がサタンの子とか、そういうのはどうでもいいわけ?皆そのあたりをさも当然であるかのように受け入れてるんだけど?尻尾!尻尾生えてるんだよ燐は!何でそんな風に違和感なくすごしてるわけお前ら祓魔師だろうが!!!いくら「悪魔とのハーフだって祓魔師の中には結構いるものよ」とかだったとしても!悪魔の桁が違うだろうが!特にお前らや京都組ィィィ!!お前ら、具体的にサタンに恨みがあるくせにその辺スルーなのかよ!青い炎に恨みはないんかああ!!
・・・・・と、言うあれこれはもうスルーなんですね。京都組のわだかまりとかおかしいやろ辺りなことは前回くらいまでに愚痴口愚痴口やりましたんで、同じことの繰り返しになるだけだからまあ止めとくとして(ほんとはまだ言い足りない)、子猫丸だけが微妙に前回の事引きずってる感じ?
そも、どうやら今回は9月末のお話らしく。燐の正体がばれた合宿が夏休みに入ってすぐの出来事だったよね。んで、子猫丸の悪魔落ちもその合宿直後だったよね。つまりはだ。アレから2ヶ月たってんのか。さすがに2ヶ月あればわだかまりも溶けるだろうが・・・個人的にはその辺りのことをしっかりやってほしかった!!

っていうかさー!!!私は基本原作厨だからどうしても比較しちゃうんだけど、確か先月か先々月くらいの本誌でやっと皆が「燐は仲間や!!」って宣言(?)をしてくれたって言うのに!!原作の時間も飛び越えてるんだよ!!・・・はっ、コレってもしかして「京都編はOVAで!」とかいうアレ!?伏線!?!?いやいやいや、それにしては倶利伽羅の扱いがしょっぱなからおかしいわな。倶利伽羅が重要なアイテムなのに結構あっさりスルーだしアレはおかしいよな!京都編・・・アニメで見たかったわぁ(/_;)
原作の京都編は発生のタイミングが子猫丸の悪魔落ち事件辺りからなので、アニメはもうその辺りの時間軸を飛び越えている=もう皆とのわだかまりも解けましたでOKとすることにし・・・・だから子猫丸さんがまだ一人で心にしこりを抱えてるんだってば。

と、色々と吐き出したところで本編に参りますかいの!
雪男のアレは、病気なの?悪魔つきなの?悪魔潜伏中なの?何?実は雪男には燐の炎とは別の力が宿ってました的なアレがあるとかなの?
志摩さんのあの特技はわたしも一度お願いしたい所ではありますが、やっぱり女の子と会話するためのスキルなんだろうねえ。志摩さんほんと歪みないのが大好きだなあ。
坊の仕切りスキルはもう委員長ってあだ名をつけてもいいクラスだよね。っていうか、実質彼らの委員長的存在なんじゃないかな。成績優秀品行方正、真面目で努力家。人の面倒までちゃんとみれて、スルーすると逆にストレスになる。・・・あれ?なんかこんな理由でおお振りの花井が部長に選ばれてなかった?もういいじゃん、坊が委員長で。
その委員長の采配はその気があるのかないのかわからないけど、子猫丸が燐に対して持っているわだかまりを消し去る結果になった模様で。
っていうかさ、子猫丸は「悪魔落ちをして、燐を殺そうとしてしまった」っていう自分が心に引っかかってるんだよね。
前回のラストで燐と子猫丸の「仲間意識」ってのは芽生えたとして、坊のいう「信用しろって言うなら態度見せや」って言うのもクリアしたしな。でも、子猫丸の性格からして、燐が「気にするな!」って言ったとしても中々昇華できないんだろね。多分、大勢の中では一緒にいたりしゃべったりするんだろうけど、二人っきりのシチュエーションになると緊張すると言うかそういうんだったんだろうね。
多分悪魔落ちの直後くらいはなるべく目を合わせないようにしようとか、少し距離をとるとか、燐との間に少なからず壁を作ってたと思うんだ。そこは燐の方に問題があるんじゃなくて、子猫丸が燐に対して悪いって思ってる気持ちがそうさせていくんだと思う。そこを多分坊が「何でそない離れとるんや」とか言って定位置に戻したり、会話の中でさりげなく子猫丸に会話を振ったりして少しずつ燐との距離を縮めて言ったんだと思う。ちょっと勝呂君凄い子じゃね?志摩さんもがんばってトライするんだろうけど、失敗するとみた!彼はそういう残念スキルがあると思いますww
そうやって担当が決まったお誕生会。志摩さんと神木さんのクラスはどの程度交流があるのかね。それとも志摩さんはとりあえず同学年の女子には顔が知れ渡ってんのかね、なんかそれはそれで残念な子のような気がします。

勝呂さんのスキルの多さは一体なんだろうね。手先器用だよね。何でもできるよな!

雪男としえみの会話って、いつも思うんだけど。しえみが成長しようとしているのを雪男は半分応援してて、半分寂しい気分になってるのかなとか思いました。果たして、雪男×しえみのフラグは立つのか!

「ちゃうちゃうちゃう!」を小ネタにスルのはどうかと思います。

そして修道院、ちょっと来い!!バースデーケーキと誕生日ケーキの区別はちゃんとつけとこうぜ!幼い頃ならまだしも!!もう中学卒業するような子達なんだからさ!っていうかクリスマス辺りは修道院は忙しいんちゃうんかい!ちゃんと、クリスマスと誕生日の区別はつけようぜ!!!

メフィストは相変わらずですね。帽子の上のそのかわいい物体もカワイイなまったく!

朴さん久々の登場でしたね。まあ、神木さんの事を偵察するのに朴さんにリサーチかけるのはいい手段だと思います。
そして神木さんのあの尾行スタイルはいかがかと思います。もうさ、縛ってる髪を下ろして服装ちょいと変えればそれで尾行できると思うんだけど、なぜわざわざ目立つ格好をwww
そして志摩さんと朴さんのご都合主義にも似たフラグの回収率www突然の雨とか目にゴミとか!!いちいち反応する神木さんがかわいすぎます!ほんとにもう神木さんの魅力満載だよね!

おもうに、今回のオリジナルは「皆でプレゼント交換会をさせて雪男に鼻眼鏡をかけさせる」という方向にもっていきたかったのはよくわかりました。強引すぎじゃないでしょうか。
あと、「子猫丸、ありがとうな」と燐に言わせたいがためにケーキを危険な目にあわせたんだろうなと思いました。
獅郎はほんと美味しい所を掻っ攫っていくと思います。

「サタンの子ぉて、どないしてうまれるんやろ・・・」と素で呟く坊にいまだに違和感を覚えますが、それはわたしもとても疑問です。コレが伏線になるのかな。そのために誕生日とかやる必要があったのかな。
たぶんねー、前回シュラさんが調査をした研究施設が伏線だと思うんだ。後私服ネイガウス先生!たぎる、たぎります私服ネイガウス先生(まだ言ってる)。修道院襲撃もこの流れだろうね。
これからラストに向かってどう動いてくのか、楽しみです。

全然関係ないけど、ブシロードのCM。あの青年はロリk(ryなんでしょうか。それとも彼女は幼く見えるだけで同い年くらいの幼馴染なのでしょうか。がんばってみても「近所のお兄さんが幼子を面倒見ている」シチュエーションなんですが、その割りに顔が赤くなるよね青年。ロリはいかんぞロリは。犯罪だぞ青年。


2011-08-27 14:22  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]