So-net無料ブログ作成
検索選択

つれづれなるままに3 [戦国BASARA]

まだまだつれづれてるよ!!

3、BASARAフィーバー!
熱、いまださめやらず。
BASARA萌え継続中です。萌えすぎて関連書籍に手を出しています。
台本集を買っちゃった時は、自分で「おいおいおい」って思ったよwwでもね、アレは楽しいわ!!!
台本にはシーンタイトルみたいなのが書いてあるんだけど、それが楽しかったり、魔王のセリフを訳してあって、その訳が楽しかったり、キャラごとの心情が書いてあったりしておいしかったり、台本集いいわ!!
それからCD付のビジュアルブックも入手しました。家康のOPから雑賀との契約までの話がコミックになっていたりね!したんだ!で、それのドラマCDが着いてくるってんだから楽しいじゃないの。
デモね、この本を購入した理由ってのが、表紙だったりww


戦国BASARA3 電撃VISUAL&SOUND BOOK

戦国BASARA3 電撃VISUAL&SOUND BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 単行本



この家康を見たら購入しなきゃいけないってばさ!!権現かっこいいいい!!
まだオフィシャルのオフィシャルコンプリートワークスには手を出していません。イメージイラスト、というか公式の絵って、あんまり好きじゃないんだよね。実は(笑)設定画集とか絵を描かない私には無用の長物です。ニヨニヨするためなら3Dでくれ!

今でも長曾我部長曾我部言ってますが、一番すきなのはやっぱり家康だったりもします。家康いいよ!色々と抱え込んでる孤独感も、自分の矛盾をわかっていてそれを言い訳しない潔さも!その上で自分の信念貫こうとしててるところも!
そしてそれを見る周りも!相変わらず「好きなキャラとその周囲が萌え!」であります。魔王だって魔王とその周囲がすきだったんだよ!
で、だ。長曾我部と家康がバカみたいに笑っているのがスキです。家康絡まなかったら別に長曾我部はいいやって感じです(爆)
だってね?長曾我部自体は使いにくいし、別に好きだ!っていうボルテージも上がらないんだよ。
長曾我部に対する家康の反応とかにもえるんだよ。めっさ尻尾振って懐いているわんこみたいなんだぜ?
あいつらセットでお願いします。シチュエーション的には「家康と対等の同盟を組んでいる伊達政宗←現保護者」と「誘拐したり同盟組んだり、バカやってる親友だった長曾我部元親←元保護者」の間に挟まって、頭上でギギギってなってる新旧の保護者に少し困っている家康で!
伊達と長曾我部は似たもの同士なので意気投合するか猛反発するかだと思うので、家康を挟んで笑いあうか家康を奪い合うかのどちらかだと思います。「俺が保護者だああ」みたいな感じで。
いや、対等な同盟なんだろ?伊達よ。親友なんだろ?長曾我部よ。それなのに「家康の隣に立つ権利」を奪い合ってくれるとおいしいです。
そんな感じでギギギってなってる二人を参ったなあって困った感じでみてる家康が萌えそうです。家康はひとり立ちをしているけど、なんだかんだと世話を焼きたくなる人だと思うんだ。健気だから?がんばってるから?がんばってる家康が好きです。

「見参」をやっている時もたまにBASARAに浮気をしてました。ボルテージが上がっちゃうからたまには昇華しないとね!
最近は家康を相手にしたときにどう反応するかを見るために各武将のシナリオを進めたりしています。
家康大好きすぎだよ、私!これが史実萌えだったら郷土愛に繋がるのに!
私の中で史実の徳川家康とBASARAの家康は別物扱いです。同じように長曾我部も史実は結構どうでもいい(笑)
姫若子だろうと鬼若子だろうと構わん。でも長曾我部は背も高くて美形だったらしいので、ちょっと見てみたい気もするけど、残されてる肖像画は残念な感じなので脳内で勝手に萌えている事にします(笑)
本当に、自分でも「今までのBASARA萌えってのは見せ掛けだったの?」って言いたくなるくらい、今BASARAフィーバーです。こんなに萌えるとは思わなかった!!まだ萌えるよ!夏まで続くよ!!アニメの家康はなんだかシンプルな顔つきなので少し残念です。映画見に行くぜー!!


2011-04-19 21:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]