So-net無料ブログ作成

トリートってご褒美のこと? [こうしん。]

トリック おあ トリート!!というわけでTOPページをハロウィン仕様にしました。
年間行事で一番すきなんです。暗闇の世界にスポットが当たる感じで!

あ、あと。ハーボットに関するリンクもろもろを全部はずしました。
うん、やっぱりもう無理なんだね。

ところで。「トリック おあ トリート」って「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ」て言う意味だよね。
トリックは罠とかいたずらでいいとして。トリートってご褒美?お菓子?
たとえばさ。
強盗に押し入ったとして。
家人を一堂に集めて包丁突きつけて「トリック おあ トリート?」って言う感じに使ったらどうだろうとか思ってしまいました。その前に強盗に入る時点であかんやろ。

ああそうか。パスタ食べに行って、タバスコを相手の皿にロックオンした状態で言ってみるのも面白いかもしれない。
こっちの方がだいぶ平和的だわ。
(一体なにを考えているんだ)


2008-10-16 22:38  nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

どら

久しぶりに登場して足跡残し・・・
Trick or treat!treatは「おもてなし」とかの意味だろうにゃー。
子供たちにとってのおもてなし=お菓子あげる ってことでOKかも。
パスタ食べようとする相手にタバスコで脅してお菓子ねだっちゃいけません(´・ェ・`)
あ、ちなみに私が食べようとするパスタにならタバスコどうぞ(*´艸`)
って・・なんでこんな時間にコメント残してるんだ私(´ヘ`;)
by どら (2008-10-17 02:21) 

Nayia

おおお!先生!!!お久しぶりー!!
「おもてなし」なのか<treat
だから「お菓子をあげるよ」なんだね。あたしはお菓子よりも普通にご飯食べたい。あ、ポテチならOK!
あんたのパスタ皿にタバスコは脅しにならないからやらないよ。反撃が怖いから!
それならむしろ砂糖壷をぶちまけるほうがまだ味的に苦痛じゃね?とか思ってみました。激甘になるんだよ?しかも砂糖がじゃりじゃり言う(爆)

それと。夜更かししてないで寝なさい。
by Nayia (2008-10-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]